21 Dec 2007

中年メタボ対策

僕が首につけているものは何でしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

そう。犬用の万歩計です。

その名も、
クリックすると元のサイズで表示します
「わん歩計」・・・。

ところで人間というものは
僕ら犬のものには「わん」をつけたがる。
「●●だワン」とかさ。
はっきり言って、サムいよね。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに今日の歩数は約12,500歩でした!
クリックすると元のサイズで表示します
どうやら後ろ足の歩数もカウントされている様子。
人間と比較するなら、歩数÷2として考えたほうがよいかも。

年が明けて2月15日には6歳になる。
人間でいうと35~42歳。
中年にさしかかる年でもあるので、こうした活動で
メタボリック対策をしっかり行っていきたいと思う。