11 Dec 2007

地位向上?

お台場にあるドッグカフェ。
クリックすると元のサイズで表示します

ドッグカフェとひとことで言っても
実はいろいろな形式があるものだ。
テラスだけ犬OKだったり、小型犬のみ店内OKだったり。

このお店はオールOKの店。
犬種に関わらず、店内で、しかも人間が座るところに
僕らも座れる。
クリックすると元のサイズで表示します

はじめ、ウェイトレスのおねえさんが
「ワンちゃん用のお水です
と言いながらテーブルの上に水が入った皿を置いたときには
犬の僕でも驚きを隠せなかった。
クリックすると元のサイズで表示します

周りは犬だらけで、みんな犬用のリゾットとかケーキを
テーブルで食べていた。
僕は決まったもの(ころころしたドッグフード)しか食べないし
床で食べるものとしつけられてきたから、
テーブルで人間と一緒に食べる習慣がないんだけど、
けっこうそうしてごはんやおやつを食べてる犬、多いのかもしれない。